全身脱毛の施術を受ける時はどのぐらいで脱毛完了する事が出来る?

暖かい季節になるとミニスカート、ノースリーブなど肌の露出が多くなるファッションをする事も多くなるでしょう。

また夏の時期は海水浴やプールに行く事も多くなるので水着を着用するようにもなります。
それで全身のムダ毛を処理しなければいけないので最近では暖かい季節に合わせて脱毛サロンで全身脱毛の施術を受ける女性が増えてきています。

しかし脱毛サロンで全身脱毛の施術を受ける時は即効性があるわけではないのでどのぐらいかかるのかしっかり把握しておかなければいけません。

そこで脱毛サロンで全身脱毛の施術を受ける時に平均的にどのぐらいの期間がかかるのか見ていく事にしましょう。

基本的には2年かかる

脱毛サロンではメラニンに反応する低出力の光を照射して脱毛をしていく光脱毛を採用している事が多いです。
それで施術を受ける時は毛周期に合わせる必要があるので2ヶ月に一度のペースで脱毛サロンに通う事になります。

脱毛サロンで全身脱毛の施術を受ける時はムダ毛が目立たなくなるまで12回前後が目安と言われているので2ヶ月に1回のペースで施術を受ける場合は2年かかる事になります。

今まで脱毛サロンで全身脱毛の施術を受けた女性の平均的な期間も2年ぐらいになっているので実際に施術を受ける時は目安としてしっかり頭に入れておくといいでしょう。

永久脱毛に近い状態したい時は3年かかる

脱毛サロンで全身脱毛の施術を受けてムダ毛が目立たなくなっても少しは生えてくるので自己処理はしなければいけません。
しかし自己処理をすると肌に傷をつけてしまうなど悪影響を及ぼしてしまうので美肌を追及している女性は永久脱毛をしたいと考えてしまいます。

脱毛サロンで全身脱毛の施術を受けて永久脱毛をするのはなかなか難しいですが、近い状態にする事は可能です。

永久脱毛に近い状態にする時は施術を18回ぐらい受けないといけないと言われているので2ヶ月に1回のペースで施術を受ける事を考えると3年かかる事になります。

また毛の量が多いと20回以上の施術を受ける必要も出てくるので脱毛完了まで3年以上かかってしまう事になります。

1回の施術時間が短くなると脱毛完了が早くなることも

脱毛サロンで全身脱毛の施術を受ける時は脱毛完了まで2年から3年を目安にしておく事が基本になりますが、導入しているマシンによって1回の施術時間が異なってくるので脱毛完了までの期間にも影響してくる事があります。

全身脱毛の施術は1回で約1時間半と言われていますが、最新の高速マシンを導入していてしかも施術工程を見直していたりしている脱毛サロンで施術を受けると約1時間で終了してしまう事もあります。

それで効率良く施術を受けられるようになって脱毛完了までの期間が早まる可能性もあるので出来るだけ早く脱毛したいと考えている女性は高速マシンを導入していてしかも施術工程を見直している脱毛サロンで施術を受けるようにしてみるといいでしょう。

腕や脚だけでも脱毛完了が早くなることも

脱毛サロンで全身脱毛の施術を受ける時は脱毛完了まで時間がかかってしまう事も多いですが、腕や脚のムダ毛だけ処理したくて部分脱毛の施術を受ける女性も少なくはありません。

全身脱毛の施術を受ける時は1回で約1時間半かかってしまいますが、腕や脚だけの場合は約40分で終了してしまいます。

それで効率良く施術を受けられるようになって脱毛完了までの期間が早まる可能性もあります。
出来るだけ早く脱毛したいと考えている女性は部分脱毛をする事も視野に入れておくといいでしょう。

医療クリニックで施術を受けると脱毛完了までの期間が大幅に早くなる

全身脱毛の施術を受ける時は脱毛サロンに通うというイメージが強いですが、医療クリニックでも施術を受ける事が可能になっています。
脱毛サロンは光脱毛を採用しているので1回の脱毛効果はそれほど高くはありませんが、医療クリニックは出力が強めなレーザーを照射していく医療レーザー脱毛を採用しているので1回の脱毛効果が高いです。

それでムダ毛が目立たなくなるまで6回前後が目安と言われていて2ヶ月に1回のペースで施術を受けると約1年で脱毛完了してしまいます。

また永久脱毛に近い状態にする場合も約10回前後が目安と言われているので2ヶ月に1回のペースで施術を受けると約1年半で脱毛完了してしまいます。

出力が強めなレーザーを照射するので肌が敏感な人はあまり向いていませんが、出来るだけ早く脱毛したいと考えている女性は医療クリニックで全身脱毛の施術を受ける事も視野に入れておくといいでしょう。

脱毛サロンで全身脱毛の施術を受ける時はムダ毛が目立たなくなるまで2年、永久脱毛に近い状態にしたい時は3年が目安と言われています。

しかしいろいろな方法で脱毛完了までの期間を早めていく事も可能です。
自分がどのぐらいの期間で脱毛を完了させたいのかをしっかり計画してから適している方法で全身脱毛の施術を受けてみるといいでしょう。

また不安な点があったら初回のカウンセリングでスタッフとしっかり話し合いをしておくようにしましょう。