後悔しない!全身脱毛でキレイになるために覚えておきたいこと

全身脱毛は手足や両わきのケアに加えて、自己処理が難しい背中やVIOラインも綺麗にすることが可能です。けれど施術範囲が広いため、費用や脱毛完了までの期間が長くなりやすいので、自分にあったサロンで処理することが非常に重要です。

契約前に脱毛マシンをチェック

業務用脱毛機を大きく2つのタイプに分けると、レーザー方式とフラッシュ方式に分けることができます。
レーザー方式はムダ毛に与えるダメージが大きく、新しくムダ毛が生える再生率の抑制効果も高いので、永久脱毛に近い仕上がりを期待できます。

ですがその分、痛みや肌の腫れも大きくなりやすいので注意が必要です。

それに対してフラッシュ方式は肌にかかる負担が少ないというメリットがあるので、乾燥肌や敏感肌の人にお勧めのマシンです。けれど肌負担と同時に脱毛効果も抑えられているので、気を付けましょう。

あらかじめ予算を決めておく

全身脱毛は部分脱毛と比較すると、施術費用が高額になります。その費用は肌質やムダ毛の状態で変わってきますが、一番深く関わってくるのが施術に使用するマシンです。

レーザー方式で脱毛する場合、医療機関に通う必要がありますが、脱毛は保険対応外のケアになるので費用が高額になってきます。全身脱毛では約50万円ほどになるのが一般的です。
全身脱毛をリーズナブルな価格で試してみたいという人は、フラッシュ方式が最適です。

フラッシュ方式で全身脱毛をした場合、予算の目安は20万円から30万円ほどになってきます。
さらにフラッシュ方式は医療機関のほかにエステサロンでも施術を受けることができるので、競合店が多く、キャンペーンも豊富にあるのが特徴です。

アクセスしやすい店舗を選ぼう

全身脱毛は完了するまで長い期間がかかるので、自宅や職場などから通いやすい店舗を選ぶのが重要です。

さらに自分の通いやすい時間帯と店舗の営業日時が重なっているかもチェックしておきましょう。口コミサイトなどを確認して、予約が取りやすいかどうかも調べておくと安心です。

More from my site

  • 最初の全身脱毛!痛みは?事前の処理は?不安を解消!最初の全身脱毛!痛みは?事前の処理は?不安を解消! 「全身脱毛って、試したいけれど、こわい…」という方も多いですよね。ムダ毛処理を自分で行っていると、何度も繰り返し行う面倒や、炎症や傷などの肌トラブルにも繋がります。脱毛サロンで全 […]
  • 医療脱毛はどれくらいの値段?効果はある?医療脱毛はどれくらいの値段?効果はある? 医療全身脱毛とは?エステサロンでの全身脱毛との違いあるの? 医療全身脱毛とは、全身の皮膚に存在する毛のメラニン色素に対して、レーザーを照射し、毛を再生させる部分(毛乳頭)を破壊 […]