ネットワークビジネス(MLM)って大丈夫?

ネットワークビジネス(MLM)って大丈夫?

JENCOを運用していく事において、やはりネットワークビジネス(MLM)という仕組みを利用しているという点は気になってしまう所かもしれません。

事実としてネットワークビジネスを利用した詐欺や悪徳な商売は世の中に沢山出回っています。

もちろんJENCOに関しても、これまでJubileeaceに関しても、そういった心配はする必要のないものであり、ちゃんとこれまでの実績のあるものなので安心して利用する事が出来るのですが、悪徳なネットワークビジネスなどの特徴も理解しておけば、これから誰かとJENCOを一緒にやっていこうとした場合にも役立ちますよね。

jencoを始める

ネットワークビジネスに違法性はない

まずネットワークビジネス自体は決して悪い事ではないという事は覚えておいてください。

あくまでも、ネットワークビジネスに携わる人たちがあくどい商法を行っていたり、違法な事を行っている為にそのイメージが悪くなってしまっているという事。

ただ、実際には保険やアフィリエイトなど、ネットワークビジネスの仕組みを利用したものは身近にも存在しています。

恐らくあなたもなんらかの形でネットワークビジネス(MLM)に関わった事はあるはずです。

そもそもの前提のお話として、「ネットワークビジネス(MLM)=詐欺、悪徳商法」というような認識は改める必要があります。

どういうネットワークビジネスに気を付けるべき

気を付けなければ、誰かを勧誘しなければ自分の収益が見込めない。

或いは、最初に購入したキットなどの分を回収する為に誰かを無理にでも勧誘しなければいけない。

こういったものは気を付ける必要があるでしょう。

強引な勧誘や勧誘ノルマがあるようなものはネットワークビジネスとして気を付けなければいけないものであると言えます。

JENCOのネットワークビジネスの仕組み

無理な勧誘や、紹介しなければ利益が生まれないというような、悪徳商法にみられるような特徴はJENCOには一切ありません。

あくまでも、事業の拡大の為の取り組みとしてのネットワークビジネスという形を持っているだけです。

ネットワークビジネス=悪徳商法と決めつけている方々の詐欺を疑う声や悪評はあるかもしれませんが、実際に利用している方々からの、そういった声を聞く事はありません。

そもそもそんな悪徳商法であれば、JAの時代にも同様の手法をとっていた為、今回のようにJENCOが発足するような事にもつながらなかったでしょう。

名前のイメージだけで悪い印象を持ってしまうと、せっかくの良いものまでも見逃してしまう事になってしまいます。

jencoを始める
TOPページを見る